
今日の朝ごはんはダブル炭水化物

 

どうもあじくんです。

最近スマホの充電が異常な速さで減って困ってますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今週のお題「朝ごはん」

 

下書きに残してあとで書こうと思ってたら、はてなブログの今週のお題が新しいものに変わってました(汗)

 

今週のお題「恋バナ」

 

最近恋してないから書けません・・・(悲)

 

という事で一週間遅れのテーマで無理矢理書いていきます。

 

Sponsored Link

 

 

朝ごはんというか朝昼兼用でしたが、今日はカップラーメンとおにぎりのW炭水化物でニュータッチの凄麺シリーズの「京都 背脂醤油味」を昼前に頂きました。

 

僕はカップラーメン大好きなんですが、その中でも特に好きなのがこの凄麺シリーズで

「店で食べるのと変わらんやん?」

と思える時があるくらい美味しいです。

特にスープは絶品でニュータッチの凄麺シリーズは近くで売ってないものはネットで買ったりして全部制覇しましたが、外れナシのすぐれものです。

 

f:id:rockfishing:20170116141759j:plain

その中でも一押しがこの京都 背脂醤油味」で、本醸造濃口醤油に加えて再仕込醤油をベースにして、背脂のコク・にんにくの風味・複数のスパイスを組み合わせた極上のスープに仕上がってます。

 

朝ごはんとしては普段カップラーメンは食べませんが、今朝は時間が無くて食べれなくて中途半端な時間に空き時間が出来たので朝昼兼用としました。

f:id:rockfishing:20170118142618j:plain

カップラーメンとは思えない絶品の背脂醤油のスープ、チャーシューとメンマそして九条ネギが具材として入ってます。

 

九条ねぎもたっぷり入ってますから、ネギ好きとしては嬉しい限りです。

 

f:id:rockfishing:20170118142636j:plain

お湯を入れて5分待ってスープと具材を入れると、いい香りが立ち込めます。

これをオフィスでやると顰蹙(ひんしゅく)もんです。

 

麺をずるずる、スープをゴクリ・・至福の瞬間です。

背脂の甘味、旨みの効いた濃厚なスープとつるつるモチモチ麺がたまりません。

たっぷりのねぎもいい感じで麺に絡んできます。

 

 これでごはん(おにぎり)も食べるんでW炭水化物になりますから、ダイエット中には不適切な組み合わせなのですが、寒さと誘惑に負けて食べてしまいました。

なので今日は夕食後のスイーツはおあずけにします。

 

前記事で書いた腹筋ローラーは今のところちゃんと続けていて、腹筋が筋肉痛になるという初めての事態に喜びと達成感(まだ早い)を感じてます。

www.ichiroman.com

この腹筋ローラーに加えて、僕がよく見るダイエットをされてるブログ

妄想ダイエット日記

でも紹介されてた30日プランクチャレンジにも挑戦してみようかなと思ってます。

こちらは道具も何もいらないシンプルなものですので、腹筋ローラーだけじゃなくいろんな筋トレに組み合わせると良さそうな気がします。

 

diet-hyakka.com

 

ということで、僕の好きなカップラーメンの話でした。

 

Sponsored Link