毎日ねむたい

健康が気になりだした40代バツイチのあじくんです。体験談とくだらない話をのんびり更新していきます。糖質制限ダイエットに成功しました。

うちの会社はあまりにも不倫が多いので一度整理してみます

どうもあじくんです

 

昔は不倫している人を見たり話を聞いても、さほど気にもなりませんでした。

少なくとも自分の身に降りかかってくるまでの話ですが・・・

 

とは言っても僕が不倫をしたわけでは無く、妻に不倫されたわけなのですが。

共通の友人伝いに妻の不倫が発覚して1ヵ月ほどで離婚に至り、離婚した当時は非常に深刻に落ち込みましたが周りの気遣いや手助けが無ければ、すぐには立ち直れなかったかもしれません。

 

そんな情けない僕の話は置いといて、今回はちょっと異常なうちの会社の不倫事情をお伝えしていこうと思ってます。

 

わが社の不倫事情

前にも書いた通りうちの会社は不倫が異常に多いような気がします。

というか実際に多いです。

www.ichiroman.com

どちらかというと扱う商品が特殊な営業会社になるので、あんまり細かいところまでは書きませんがこういった事(社内の噂話)が大好きな部下のS村さんが頑張って(仕事中に)まとめてくれたので、一度整理してみたいと思います。

 

社員数は全社で200人足らずの中小企業でして、そのうち70人ほどがパートさんで占めています。

本社には80名ほど勤務していて、他の営業所の社員さんは普段ほとんど顔を合わすことが無いので内情は把握してませんが、大体同じ様な噂話が流れてきます。

 

パートさんは営業の補助的な役割をしてくれるのですが、同行や打ち合わせなんかも多く必然的に社員とパートさんが二人きりの状況になりますから、不倫関係になりやすい下地があるのでしょう。

現にイケメンでもなく、社内エリートでもない僕でも言い寄ってくる女性がいるくらいですから、この環境(営業方法)を変えない限り社内の不倫は減らないような気がしますが・・・

 

f:id:rockfishing:20170305040602p:plain

社内の不倫パターン① 既婚男性社員+パート女性(独身orバツあり)

 

これが一番多いパターンでまとめてくれたS村さんによると、分かっているだけでも6組(12人)の不倫カップルがこの

「既婚男性社員+パート女性」

であるということです。

 

上でも書いた通り、社員の営業活動の補助的な役割をパートさんが担ってくれてますので仲良くならないと仕事にも支障をきたしますし、頭の痛い問題でもあります。

 

この「既婚男性社員+パート女性」で一番長い不倫カップルは男性社員F川さん(47)とバツイチのパート女性N島さん(33)で5年以上も関係が続いていてるんですが、彼は営業成績もトップであることから上長も目を瞑ってるんじゃないかなと思ってます。

 

でもこのパターンはバレたら男性は家庭を失う可能性がありますが、女性側にしてみればただ遊ばれてるだけで何も得るものが無いのでは?と思ってしまいます。

f:id:rockfishing:20170305040250j:plain

略奪して不倫相手と結婚したいとか考えてるのでしたら、自分の貴重な時間も失いますし相手の家庭を壊すことになりますのでやめて別の方を探してほしいですね。

もちろん結婚してる身分で他の女性に目移りして、実際に行動を起こしてしまう男が一番悪いです。

 

社内の不倫パターン② 既婚男性社員+既婚パート女性

その次に多いのがこのパターンで

「既婚男性社員+既婚パート女性」

で4組(8人)おられます。(S村さん調べ

この中でも一番の豪傑は男性社員T村くん(35)とパート女性(31)で、仕事中に営業車で行為をしてるともっぱらの噂が流れています。

 

基本的に営業車はそれぞれの営業マンに割り当てられていて、普段別の人の車に乗る事はあまりないのですが、ある時T村くんの営業車を他の営業マンが借りた時に車内をあさって使用済みの避妊具と毛布を見つけたそうです。

その営業マンはわざわざ写真を撮ってみんなに見せていたところ、別の不倫疑惑のある上司から怒られてしまい写真も消さされてしまいました

 

不倫をしている人は他の不倫者と仲間意識があるのか分かりませんが、この件に限らず連帯してかばいあってるような気がします。

他の人の不倫がバレたり、処分を受けたりすると自分にも降りかかってくると思うのでしょうかね。

 

ちなみにこのパート女性は2歳くらいのお子さんがおられて、旦那の親に預けて働きに出ているそうで旦那さんと子供さんがほんと気の毒です

Sponsored Link

 

社内の不倫パターン③ 未婚男性社員+既婚パート女性

このパターンでも3組(6人)おられて、すべて女性が年上という構成になってます。

一番の年の差カップルは以前の記事でも紹介した、男性社員K崎くん(21)と女性パートさん(47)がこのパターンにあたり、前の記事を書いてから半年以上経ちますがまだ関係が続いているそうです。

パートさんにはK崎くんと同じ年の娘さんがいるのは知ってたのですが、K崎くんのお母さんが僕より年下の42才であるのを最近知りびっくりしました。

つまり自分の母親よりも5つも年上の女性と・・・恐ろしいです。

なんて書くと熟女の方に怒られそうですね。でも僕は熟女好きですよ^^

 

実はこの「未婚男性社員+既婚パート女性」パターンから結婚した事例が過去に一度あるので一概にダメだとも言い難いのですが、その時は女性が離婚して半年後に不倫相手と結婚となったのでみんなで一応祝福をしました。

この夫婦は表向き今も仲はいいみたいですが、彼の方が年下の女性社員(未婚)にアプローチをかけてるという噂が流れてきてます。(S村さん調べ)

幸い(?)女性社員の方にその気はないらしく、お付き合いには至ってませんが夫婦ともに働く社内でそんなことするなんて正気の沙汰とは思えません。

 

 

f:id:rockfishing:20170305042338p:plain

社内の不倫パターン④ 既婚男性社員+女性社員(未婚)+パート女性(既婚)+パート女性(バツイチ)

このパターンでは1組(4名)おられます。

 ・・・あれ、人数間違ってない?

と思う方もおられるかと思いますが、間違ってないんです。

既婚男性社員(41)Y林くんが未婚女性社員(28)T代さんと既婚パート女性(30)G籐さんとバツ1パート女性(39)K保さんを3又しているのです。

これ同じ社内で同じフロアーですよ。この神経僕には考えられません

幸い?僕とは席も遠くあまり仕事の関わりもありませんが、フロアーにいるほぼ全員が知っているというカオスな状況でまだ付き合いが続いてるというのは意味が分かりません。

 

Y林くんの強靭な心臓と体力は男として見習うべきところがあるのかも知れませんが、その行動は決して褒められたものではありません。

Y林くんの奥さんは元々うちのパートさんでしたから、奥さんにばれてしまうのも時間の問題ではないかと思ってます。バレても子供さんがいないのは不幸中の幸いでしょうかね。

 

 

 社内の不倫パターン④ 既婚専務+既婚女性社員

うちの専務は既婚の女性社員S田さんと十数年にわたり不倫関係にあると言われてます。

 これがもしかしたらうちの会社で不倫が多い元凶なのかもと思ってますが、本人たちは全社員にバレてる事を気付いてないようなのです。

気付いてないそぶりをしているだけかも知れませんが・・・それはそれでかなりの神経の持ち主だと言えます。

 

その専務は60代で、高田純二さん

人生の言い訳 (廣済堂文庫)

みたいな風貌の男前ですが、なにしろ女の人にだらしなく今の奥さんも20歳ほど年下で3人目の奥様という芸能人のような遊び人。

不倫相手のS田さんは奥様と同じくらいの42歳で、社内の事情通(S村さん)の話では女性社員が結婚する前の20代のころからの関係らしいです。

その十数年の不倫期間に専務は前の奥様と離婚し、今の奥様と結婚という自由奔放さ。

そしてS田さんは今のご主人と結婚して7歳くらいのお子さんもおられます。

管理職にいる人間がこのような行動をとる事が、下の人間にどのような影響を及ぼすかを専務には今一度考えてもらいたいものです。

面と向かっては言えませんが・・・

まとめ

業務の忙しい中懸命にこの不倫調査をしてくれたS村さん自体が、前のご主人の不倫でバツイチになったパートさんでいろいろと大変苦労されてます。

そういった事もあって普段から不倫している人に敏感になってるんだと思います。

S村さん忙しい中ありがとうございます。(ノリノリで仕事中に調査してくれてました)

 

もともと僕が把握していたよりもだいぶ多かったのですが、グレーな方々(怪しい人達)はこの結果に含んでいませんので実際に不倫している人数は恐らくもっと多いはずです。

 調査結果

うちの会社で不倫している人数(裏が取れている分だけ)

男性 15人

女性 17人

合計    32人

 これは本社だけの数なので単純に約80名の中の数ですから、その異常さが分かって頂けると思います。 

 体感的には半数くらいはいるかなと思ってたんですが、改めて整理してみると半数には至ってませんがなんとも気持ち悪いもんです。

 

ちなみに以前友人に社内事情をしたところ、なぜか羨ましがっていました。

確かに言い換えてみれば社内の恋愛が活発で、男女の仲がいい会社という風にはた目には映るのかも知れません。

しかし独身同士の男女なら全く問題はない話がどちらか、もしくは両方が所帯持ちというのなら話は変わってきます。

その時はまわりがみえないくらい夢中になってるんでしょうが、結局はだれも幸せになることが出来ない行為だというのを忘れてはいけません。

 

せめてこのブログを読んでる方だけでも不倫は絶対にしないでくださいね。

妻に不倫された情けない男からの切なる願いです。

 

 

 

 

 

Sponsored Link