毎日ねむたい

健康が気になりだした40代バツイチのあじくんです。体験談とくだらない話をのんびり更新していきます。糖質制限ダイエットに成功しました。

[感激] はてなブログ界の大物にブログのアイコンを作ってもらいました!

 

どうもあじくんです!

 

通勤時間はブログを読んでる事が多いのですが、

僕がよく読ませてもらってるブログに

www.nych87.com

という、漫画・イラスト・料理がすべてプロ級の腕前のにーちさんnych (id:nych87)のブログがあります。

今年の2月からブログを始められたのにもかかわらず、読者数は優に1300人を超える(2017/9/2現在)はてなブログ界の新星にして大物のブロガーさんなのです。

 

そんな大物ブロガーのにーちさんにおそれ多くもアイコンを依頼してみました。

 

というのもにーちさんがブログを始められたころからのファンでもあり、最近他のブロガーさんが次々とアイコンを依頼されていて

「僕も書いてほしい!」

という思いが先行してしまい、ブログを始めて一年で20記事ほどしか書いていないブログであることも忘れて勢いでお願いしてしまったのです。

 

他のメディアへの寄稿や他のブロガーさんからの依頼もある忙しい中、

 

「わたしでよろしければがんばって描かせていただきたいです。」

 

と快く引き受けて下さいました。

本当に本当にありがとうございます。

 

Sponsored Link

 

 

ブログアイコンの具体的な注文 

ブログの文面からも伝わってくるも律儀なところも、今時の女の子らしからぬ面を持っておられるのが元々アイコンに全く興味が無かった僕が依頼させてもらった要因なのかもしれません。

 

他の方はほとんどおまかせで注文されてたようなのですが、僕は厚かましくもいろいろと注文させてもらいました。

 

要望として出させて頂いたのが

1. アオリイカ釣り

2. 志垣太郎さんっぽく

3. 渋かわいく(できれば2頭身キャラ)

 

という3つのややこしい条件です(汗)

 

1つ目のアオリイカ釣りは僕の一番の趣味です(毎年春・秋に20回以上は釣行します)

・釣りをしない方からすれば、何それって感じですよね。ただアオリイカはイカの王様とも呼ばれているイカで、めっちゃ美味しいので興味ない方も名前だけでも覚えておいて損はないですよ。

2つ目の志垣太郎さんは仕事中にお客さんによく似てると言われるので、イメージとしてお伝えしました。

・後から考えると若い方は志垣太郎さんを知らない人の方が多いんじゃないか?と思いましたがにーちさんが志垣太郎さんをご存じでよかったです。

f:id:rockfishing:20170903033852j:plain

志垣太郎さん

 

3つめの渋かわいくというのは僕の目指すところであって、偉そうで傲慢な大人にはなりたくないと若い頃から思っていて、若い人から親しみを持ってもらえる大人でありたいと考えています。

 

そんなワガママな要望にもしっかりと応えて頂きにーちさんと何度かのやり取りの後、めっちゃ素敵なアイコンを作って頂きました。それも2つも♪

 

まず一つは当初の希望通りに2頭身でアオリイカを釣り上げてる姿のアイコンで、もう一つは顔とその横に小さなアオリイカのイラストが描いてあるものです。

 

この2つのうち、このブログにはアイコンとして顔のアップの方を使わせてもらおうと思ってます。

PCの方は右上に表示されています。

スマホからご覧頂いてる方は記事の下あたりに表示されますので、是非ご覧ください。

 

2頭身のアイコンは方もすっごくいいのを作って頂けたので、別で使わせてもらおうかな。

というよりアイコンがめっちゃよかったので釣りのサイトを作成してみようかなと思ってます。

 

ブログ更新のモチベーションがアップしました

前からにーちさんの絵柄が好きでブログ見させてもらってましたが、期待を上回るすごく素敵なアイコンを描いて頂きました♪

勢いとはいえホントに依頼して良かったです^^

あとは、この素敵なアイコンが浮いてしまわないようしっかりブログを更新していきたいと思います!

 

ちょっと恥ずかしい画像ですが

f:id:rockfishing:20170903101010j:plain

ちなみに今朝久しぶりにはてなブログのアクセス解析でこのブログのPVを見てみたら、一日に300~400くらいのPVがありました。

 

思い返せばブログ始めた当初は一日10もアクセスが無いのはざらでしたが、ほっておいてもgoogleやYahoo!の検索から来て頂けるのはありがたいことです。

 

ほとんど更新してない(今年は8記事)のに見て頂ける人がいて下さるのは嬉しいのですが、記事数が20記事ほどのスカスカなブログなんで申し訳ない気がします。

 

ブログを始めた当初は

「よーしパパ、ブログ頑張っちゃうぞ!」

と毎日ブログを更新してブログの収益でウハウハなんて思ってました。反省してます。

f:id:rockfishing:20170903103212p:plain

僕の様に最近なかなかやる気が起きないなあ・・・なんて方にはブログ更新のモチベーションアップの最高のアイテムかと思いますので、アイコンを描いてもらったり、自分でアイコンを描いたりするのは僕的には超おススメです^^

 

 

最後に

この半年ほどで自身のブログを驚異的な速度で大きく成長させ、多数のメディアにも寄稿されてる才能豊かなにーちさんにこんなへっぽこブログにアイコンを作ってもらえたのは、本当に感謝しかないです。

 

感謝の意味を込めてもう一度リンク貼らせて頂きます♪

www.nych87.com

おそらく、来年には出版物を出されるような超大物になられてると思いますので、ご依頼される方はお早めにどうぞ^^

 

 

 

 

Sponsored Link