読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕がみんなに読んで欲しいおすすめブログ その1

どうもあじくんです。

 

連休中にいろんな人のブログを見させてもらってたんですが、その中でこんな僕の拙いブログを紹介して下さるブログがありました。

そのブログをご紹介します。

phantasm-takarazuka.hatenablog.com

以前僕のブログでダイエットの記事を書いたんですがその記事を見て下さって、その中で僕が取り組んだ30日スクワットチャレンジを実践されたえれな (id:phantasm-takarazuka)さんのブログです。

タイトルの宝塚ネタはもちろんのこと、糖質制限と毎日3食&おやつの素敵な写真が目を引く素敵なブログを、最近は1日1回以上のハイペースで更新されておられます。

食事の内容に関しては摂取栄養素グラフで見やすく、オシャレな料理やおやつの写真と共に分かりやすく書かれてますのでダイエット中の方は特に必見のブログです。

大変な30日スクワットチャレンジを見事完走されて、次のステップに進まれたえれなさんに注目です。

ダイエットに興味ない方も是非ご覧くださいね。女子力高めの素敵なブログです。

Sponsored Link

 

 phantasm-takarazuka.hatenablog.com

 

そして今回もう一つおすすめのブログがありまして、それが

www.gatsby.website

こちらは札幌在住の実業家id:GATSBYtan さんの不動産投資ブログです。

抜群の文章センスが持ち前のgatsbyさんの自虐的な回顧録となっており、読み出したら早く続きが読みたくてついついスクロールが早くなってしまうほどです。

疾走感、臨場感のあるその文章は内容も濃く読み手を選びませんので、一年もたたないうちに書籍化されるだろうと勝手に思ってます。

何より不動産投資で数億円を築かれたその経営手腕は、ブログでは自虐で不幸王子を装っておられますが相当なものだと推測されます。

同年代というのが恥ずかしいくらい、はるか先の世界を見ておられます。gatsbyさんのブログ是非ご覧ください。

 www.gatsby.website

 

今回お二人のブログを紹介させて頂きましたが、お二人とも僕とそれほど変わらない時期にブログをはじめられたのにも関わらず、素晴らしい内容の記事を高い更新頻度でたった二か月の間にかなりの差を開けられてしまいました。

 

はてなブログを続ける中で更新してない時でもたくさんのコメントやスターやはてなブックマークや読者登録を頂いてて、こんなブログでも見ていて下さる方がおられますので、早く更新しないとと思いながらもなかなか出来てませんでした。

今回この記事を書くにあたり、紹介させて頂いたお二人のブログの更新頻度の高さに驚き、僕のモチベーションも少し高くなってきました。

 

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術

 

モチベーションが高いうちにと思って、すらすらといい文章が書けるようにこの本を注文しました。

このブログの他にも長くやってる釣りブログがあるのですが、釣りのブログはどんどん書きたいことが出てくるんですが、釣り以外ではなかなかすらすらと文章が出てこないんですよね。

なので文章術の本読んで勉強することにします。

 

 

まだ他にも紹介したいブログありますので順次ご紹介させて頂きますね。

僕自身はマイペースなんですがこれから頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします♪ 励みになります

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

Sponsored Link