ダブル炭水化物の朝ごはんはニュータッチの凄麺とツナマヨおにぎり

 

どうもあじくんです。

最近スマホの充電が異常な速さで減って困ってますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今週のお題「朝ごはん」

 

というはてなブログのお題のテーマに則って記事を書こうと思って、下書きに残してたらはてなブログの今週のお題が新しいものに変わってました(汗)

 

今週のお題「恋バナ」

 

最近恋してないから書けません・・・(悲)

自分の周りの恋の話を書こうとすると、社内で蔓延してるドロドロの不倫の話ばっかりになっちゃうのでまた別の機会にまとめて書くつもりです。

 

という事で一週間遅れのテーマ”今日の朝ごはん”で無理矢理書いていきますね。

 

Sponsored Link

 

 

朝ごはんというか今日は朝昼兼用でしたが、カップラーメンとツナマヨおにぎりのW炭水化物でニュータッチの凄麺シリーズの「京都 背脂醤油味」を昼前に頂きました。

 

僕はカップラーメン大好きなんですが、その中でも特に好きなのがこの凄麺シリーズで

「店で食べるのと変わらんやん?」

と思える時があるくらい美味しいです。

 

 

 

特にスープは絶品でニュータッチの凄麺シリーズは近くで売ってないものはネットで買ったりして全部制覇しましたが、外れナシのすぐれものです。

 

朝ごはんにカップラーメン??と思われる方も多いかと思いますが、こってり濃厚なのに後味がさっぱりとしていますので満腹になっても変に胃もたれしたりしないので、ニュータッチの凄麺は他のカップラーメンと比べて質のいいスープなのでは?と勝手に思ってます。

ですので午前中に食べてもとても美味しく頂けますよ。

ニュータッチの凄麺シリーズ「京都 背脂醤油味」

f:id:rockfishing:20170116141759j:plain

その中でも一押しがこの京都 背脂醤油味」で、本醸造濃口醤油に加えて再仕込醤油をベースにして、背脂のコク・にんにくの風味・複数のスパイスを組み合わせた極上のスープに仕上がってます。

 

朝ごはんとしていつもカップラーメンばかり食べてるわけではありませんが、今朝は時間が無くて食べれなくて中途半端な時間に空き時間が出来たので朝昼兼用としました。

f:id:rockfishing:20170118142618j:plain

カップラーメンとは思えない絶品の背脂醤油のスープ、チャーシューとメンマそして九条ネギが具材として入ってます。

 

九条ねぎもたっぷり入ってますから、ネギ好きとしては嬉しい限りです。

ちなみに九条ネギは京都で生産されたブランドねぎですが、それ以外の地域で育てられた同じ種から育ったものも九条ねぎという表記が出来るそうです。

甘くて香り高くて本当に美味しいねぎですよね。

関西以外では青ネギはそれほど頻繁に使われないそうですが、関西人にとって青ネギは食卓に欠かせない存在です。

粉もん料理には付きもんですね。

 

f:id:rockfishing:20170118142636j:plain

沸騰したお湯を入れて5分待ってスープと具材を入れると、いい香りが立ち込めます。

これを仕事中のオフィスでやると顰蹙(ひんしゅく)もんですが・・・

 

もっちもちの麺をずるずる、香り高い極上のスープをゴクリ・・至福の瞬間です。

背脂の甘味、旨みの効いた濃厚なスープとつるつるモチモチ麺がたまりません。

たっぷりのねぎもいい感じで麺に絡んできます。

 

 これでごはん(ツナマヨおにぎり)も食べたんでW炭水化物になりますから、ダイエット中には不適切な組み合わせなのですが、寒さと誘惑に負けて食べてしまいました。

美味しかった~

 

今日は夕食後のスイーツはおあずけにします。

腹筋ローラーダイエットは順調?

前記事で書いた腹筋ローラーは今のところちゃんと続けていて、初めて腹筋ローラーを使った翌日には腹筋が筋肉痛になるという初めての事態に喜びと達成感(まだ早い)を感じてます。

www.ichiroman.com

この腹筋ローラーに加えて、僕がよく見させてもらってるダイエット記録のブログ

妄想ダイエット日記

でも実践されてる30日プランクチャレンジにも挑戦してみようかなと思ってます。

こちらは道具も何もいらないシンプルなものですので、腹筋ローラーだけじゃなくいろんな筋トレに組み合わせると良さそうな気がします。

 

 

ということで、僕の大好きなニュータッチの凄麺の話でした。

ごちそうさまです

 

Sponsored Link