毎日ねむたい

健康が気になりだした40代バツイチのあじくんです。体験談とくだらない話をのんびり更新していきます。糖質制限ダイエットに成功しました。

はてなブログのキャンペーンに参加してみました「はてなブロガーに5つの質問」

どうもあじくんです

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンというのをやってるみたいなので、せっかくなので参加してみます。ノートとペンがもらえるかも?

 

f:id:rockfishing:20161029062715p:plain

 

お題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

この夏にダイエットをしたのですが、思いのほかいい結果が出たんで誰かに伝えたいという思いと、自分の記録用として書き始めました。 

www.ichiroman.com

いまのところ内容的には日記の延長みたいなくだらない事を書いてますが、他のブロガーさんの様に誰かの役に立つ記事を書いていけたらいいなと思ってます。

もともと別のブログサービスで釣りのブログを長く続けてるんですが、そちらは知り合いや同僚も知ってるんで下手な内容は書けないんではてなブログを利用させてもらってます。

不倫の話なんかはあまり大っぴらに書けませんので・・・

 

 

Sponsored Link

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 数年前に一時期ひどい不眠症になりその時は寝たいのに眠れない、眠くならない、ひたすらしんどい、といった肉体的にも精神的にもボロボロになってました。

www.ichiroman.com

記事にも書きましたが、その後不眠症を克服できたので今は普通に睡魔がくるので「毎日ねむたい」と付けました。

「毎日ねむたい」というのはかつて眠くならなかった自分にとっては、すごくうれしい事なのです。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 僕のブログで一番のおススメはこのブログを書くきっかけにもなった、ダイエットの記事なのですが書きたいことを書いていたら9000文字を超えてしまい長文になりましたが、ダイエットしてる方(これからダイエットをしようとしている方)にはお役に立てる内容だと自負しています。

四十路男が75キロから31日で16キロ痩せる為にした、たった2つの事とダイエット考察(長文) - 毎日ねむたい

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 自分の周りにも伝えて喜んでもらえたダイエット方法でしたが、ブログで発信する事で不特定の方の目に触れることが出来ましたので、日常では知り得なかった方にも読んで頂き、また実践して頂ける方がおられたのには凄く嬉しかったです。

 

あと、あまり更新出来てませんがブログを書くことで自分のことを見つめなおしたり、考え方を整理することが出来たのが一番の成果でした。

5.はてなブログに一言

他のブログサービスも使ったことがありますが、 使い勝手はとてもいいです。

デザインもシンプルで気に入ってます。

弱小ブログですがいつかトップページに載せてもらえるような魅力的なブログになるように、頑張っていきたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

Sponsored Link