ムロツヨシさん主演『宇宙の仕事』が予想外に面白かったので寝不足になった

どうもあじくんです。

 

普段はテレビをそんなに観ません(一日一時間くらい)が、面白そうなドラマがあると録り溜めしておいて時間があるときに一気に観るといった感じで観ることがあります。

 

つい最近では、藤原竜也さん主演のドラマ「そして、誰もいなくなった。」を観ていました。

実は藤原竜也さんのカイジが好きだったのでで観始めたのですが、このドラマ「そして、誰もいなくなった。」は突っ込みどころ満載で話自体の整合性の無さに呆れながらも”せっかく録り溜めたから・・・”といったつまらない理由で見続けてしまいました。

一人で観る分には、はっきりと言えば時間の無駄ですね。(テレビを観ている間、他に何もしてなければ完全に時間を浪費している状態になりますが、ウチでは貴重な家族のコミュニケーションの時間になってます。)

素晴らしい俳優さん方がたくさん出ておられたので、それぞれの俳優さんのファンの方には観る意味?があったのかも知れません。

Sponsored Link

 

「そして、誰もいなくなった。」はマイナンバー制度をネタに書かれた、内容的には非現実的な話のつじつまの合わない部分の多い非常に薄っぺらいドラマでした。

予算や時間など制約は多いのかもしれませんが、少なくとも数千万以上の予算を使い、数百万人の視聴者を相手に脚本を書いてるのであればもう少しきちんと考えて、話を構成してもらいたいところです。

テレビ関係者は視聴者をバカにしてるといった事を聞くことがありますが、正にそんな感じですね。

本作でも「どうせ視聴者はバカなんだしこんなもんでいいだろう」的な表現、稚拙な演出が多々見受けられました。

最終回も特に何の感想もありません。正直つまらなかったです。

ただそれぞれの俳優さん方は素晴らしい演技をされてましたし、次回出られる作品には期待したいところです。

特にHey! Say! JUMPの伊野尾 慧(いのお けい)さんはただかわいいだけじゃない、存在感のある演技をされてたのは意外でした。ジャニーズもいろいろ言われますが、人材豊富ですね。

伊野尾さんも次回作に期待です。

 

 寝る前にメールチェックをしてたら、「最近追加された見放題作品-プライム・ビデオ」というタイトルでamazonからメールが来てたんで、何気なく開いてみるとこんなのが紹介されてました。

 f:id:rockfishing:20161003081102j:plain

これが本題のムロツヨシさん主演ドラマ『宇宙の仕事』なのですが、この絵ヅラどうでしょうか?

B級映画の香りがプンプンしませんか?

”宇宙の仕事”と書かれた大げさな文字とサラリーマンやジャージやスウェット姿の中年、普通の女の子とまるで”宇宙の仕事”とはほど遠い人物が宇宙と炎をバックに映っています。

これは地上波やBSTVでは放送されてないamazonプライムに入っていれば無料で観られるamazon独占ドラマなんです。

 

ムロツヨシさん主演『宇宙の仕事』では、出演される俳優さんも主演のムロツヨシさんに加え今を時めく菅田将暉さんが出ておられ、雰囲気的には菅田さんとのW主演といった感じかも知れません。

他には最近女優の榮倉奈々さんと結婚された賀来賢人さん、アイドルグループ乃木坂46のメンバー西野七瀬さんといったamazon独占ではもったいない様なメンバーが出演されていたので、チラ見するつもりでで午前3時くらいから観始めてしまいました。

 

ドラマ「宇宙の仕事」オリジナル・サウンドトラック

宇宙の仕事 第1話「パロール星人」

 ムロツヨシさん主演というところからシリアスなドラマではない事は分かってましたし、10分くらい観たら寝ようと思って観始めてしまったのですが、これがまたくだらなくてくだらなくて面白いんです。

内容はムロツヨシ扮するサラリーマンは突然宇宙船にさらわれ、地球を襲ってくる宇宙人から対話と特殊な脇の匂いで地球を守る任務を与えられるといったコメディードラマです。

 必殺技を武器に、地球防衛の為に奮闘するヒーローたち。迫り来る異星人を追い返すうちに、バラバラだった6人に友情が芽生えたり芽生えなかったり。地球人と異星人のスペースヒューマンコメディドラマの決定版!

引用:Amazon CAPTCHA

といった内容です。

これこそ時間の無駄と言われたらその通りなのですが・・・

 

ドラマの半分くらいはムロツヨシショーといった感じで狭い宇宙船?の中で繰り広げられる演者たちの演技合戦みたいな感じで進み、それぞれの役者さんがクスッと笑わせてくれます。

ムロさん自身の経歴はあまり知らないのですが”THE・劇団員”といった感じの芸風で人間味溢れる魅力的な役者さんですね。

普通のドラマでは演技や雰囲気が濃すぎる感がありますが、『宇宙の仕事』ではしっくりはまってたように思います。ムロさんのアドリブも多そうなドラマです。

他の役者さんもなかなかよくて、エアーロックバンドマン役の賀来賢人さんもいい味出されてましたし、対決するエイリアン役は毎回違う方が宇宙人になって出演されるのですが、アッとびっくりするような方が出てこられますので、そのあたりも楽しみなドラマになってます。

あ、真剣に見ちゃだめですよ

第1話「パロール星人」

第1話「パロール星人」

気付いたら二話続けてみてしまい眠くてフラフラです。

予想外に面白かったのでブログに書いてたら更に寝る時間が無くなりました。

7時まで少し寝ます

 

※後日amazonの紹介文見たら、彼らの必殺技である特殊な脇の匂いは「ある共通点」「奥の手」と伏せてありました。ネタバレしてすいません!

 

 

 

 

 

ポチッと応援お願いします♪ 励みになります

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

Sponsored Link